人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日記

osanponiki.exblog.jp

雑木林のお気楽ガーデン同好会 だより

暑い夏が終え、過ごしやすい季節となってきました。
道端には、彼岸花が明々と咲き、稲穂が風に揺らぎ、又 柿や栗が実りだしました。
高原にも秋の訪れを感じるようになりました。

さて、毎年オープンガーデンで高原を盛り上げて頂いております「雑木林のお気楽ガーデン同好会」様より活動の様子をご報告いただきました(*^^)v

2018年度 第4回 雑木林のお気楽ガーデン同好会

4月1日に取り木をし、発根の具合を見て9月16日に切り取りをしました。

 雨の日が続いていましたが、この日はお天気にも恵まれ楽しい時間を過ごせました。

参加者 15名  

取り木の種類

柚子 スモモ 姫リンゴ(赤花 白花) サクランボ びわ オオテマリ

ピラミッド紫陽花 アメリカシモツケ

雑木林のお気楽ガーデン同好会 だより_a0206695_20522734.jpg
雑木林のお気楽ガーデン同好会 だより_a0206695_20533796.jpg
皆さん真剣に取り組まれていますね(^^♪
雑木林のお気楽ガーデン同好会 だより_a0206695_20530388.jpg
お花鑑賞や、作業の後のお茶タイムで楽しい時間を過ごされていらっしゃいます。
ご興味のある方は、ご一緒にいかがでしょうか?



by osanponiki | 2018-09-22 21:11 | おしらせ
<< 台風24号の接近に伴い山の家を... 台風21号による現在の様子 >>